ヨーロッパ留学・体験記

留学で役に立つtipsや体験記を綴ります

はじめまして

はじめまして。Madelaineです。

来年の1月からヨーロッパへ1年間留学をするので、その体験記やこれから留学する方へ役に立つような情報をこのブログで発信していけたらと思います。

 

まず、私の簡単な自己紹介から。

年齢 25歳

留学先 マルタとイタリア 半年づつ。

3年前に留学を計画していましたが、コロナ禍で泣く泣く断念、、

この世界情勢で留学するのも不安ですが、これを逃したらもう遅い!と思い、

来年から行くことを決めました。

趣味は 語学学習 英語とイタリア語を現在勉強しています。

英語は学生の時から好きで海外ドラマや洋書などから学習をしています。

 

 

あと1ヶ月ほどで出国なのですが、忘れないためにもここで留学開始から、終わりまでを記録していけたらと思います。

よろしくお願いします。